31
今朝の一幕。
すぅちゃんが型入れの積み木で遊んでいたら、こんな風にして双子たちが教えてあげていました。
とくに、なーたんは、教え方が上手でびっくり。

すっかりお姉さんになったものだなぁと感心してしまいます。

すぅちゃんが生まれて3か月ぐらいは、なーたんは赤ちゃん返りのような、普段は見せないわがままを言うことが多かったのですが、今はそんなことは全くなく、むしろ私を手伝ってくれる時の方が多いです。

このときはすごく心配しましたが、1か月ぐらいで収束していったような気がします。
今は反対にきゃえたんが、荒れてきていて、自分でできることをしない、常にママに付いてきてほしがったり、そばにいてほしいと言っておきながら、あっち行ってと言ったりあまのじゃくな面が出てきているのですが、それをなーたんがサポートしてくれている感じです。
まぁそういうこともありますが、二人とも、すぅちゃんのことが大好きになったみたいでなによりだなぁ~と思います。



すぅちゃん好きくな~いって言ってたんですけどね(;^_^A

33

最初は、すぅちゃんが、なーたんやきゃえたんのものを使って遊んでいる(というか、舐めたり、たたいたりなんですけど)と、無理やり取り返して、すぅちゃんを泣かしてしまう感じでしたが、最近は、こうやって別のもので気をそらすという技を覚えました。
親がやっているのを見て真似てるみたいです。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
LINEでブログの更新通知が届きます。


 
 
ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
 ブログランキング・にほんブログ村へ