01
完全に上げているというわけではないですが、ぐいっと腰をあげて、ハイハイの姿勢に入ろうとしている様子。
パパはすぅちゃんのハイハイを見るのが楽しみなので頑張れ~

02
ずりばいはしないのですが、あおむけになったままで足で蹴って、フローリングの床をすべって移動しています。
でも頻度はすごく少ない。
本当にあまり動かない子です。

03
最近、合間に麦茶を飲ませると、ごっくんしてくれるようになりました。
スプーン10さじぐらいならイケます。
私がさぼっているせいで、いまだ野菜から次の段階に行けてません。
うーん、3人目ゆえの適当さ…(-_-;)
なーたんが病気中で家にいるので、なかなか離乳食に時間がとれませんでした。
とりあえずはニンジンとさつまいもはよく食べてくれます。

04
これが結構悩み。
双子さんたちはこれくらいの月齢でがっつり6時間ぐらい寝てくれたので、ちょっとつらい。
やっぱり母乳とミルク混合育児だったからでしょうかね?
4時間と書いてますが、ミルクを欲して起きるのが4時間。その合間に1回~2回泣きます。
抱っこして背中をトントンすると寝ますが、結構頻度が多いような気がします。
ただ、6時間がっつり寝るときもあるので、もしかしたら体温調整がうまくできてないのかもしれません。
フリースのブランケットをかけているのですが、暑すぎるのかな?でもかけないと夜はすごいひんやりするので、ちょうどいい温度にするのがなかなか難しい(-_-;)
しかし、こうすぅちゃんの寝なさっぷりを書いてみると…双子さんたちめちゃくちゃ楽な子だったんだなぁと振り返り。ラッキーでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォローお願いします(*´∀`*)ノ。+゚ *。


 
 
ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
 ブログランキング・にほんブログ村へ