01
02
私もお人形が大好きなのでね…内心は心底欲しいし、喜ぶ娘を見たいが為に欲しがるまま買ってやりたいという欲望もあるのですが、そうなんでもかんでも買って金銭感覚のマヒした子供になっても困るし、そもそもお金とそれ以上におもちゃを置く場所がない!!!
というわけで、大きいおもちゃなんかは誕生日やクリスマスでお願いしてねと言っております。
はぁ、すごい我慢してます。。。。娘じゃなくて私がね!!
しかし、お誕生日に欲しいものはある??と聞くと、「ない~~」と返してくるのでどうしたものかな。

03
今はこんな風に工作でお人形さんの椅子やテーブルを作って遊んでいますが、こういう、ないなら作る!!というのもいいのではないかなと思っています。ほぼ作ってるの私ですけど…

実はもうすぐ誕生日なので、一応レゴの基礎版をすでに購入済です。


この基礎版、価格変動が激しくて、以前見たときは5000円台(!!)、そして購入したときは1500円ぐらいだったので、これは買わねば~~!!と二枚も買ってしまいました。結構でかくてびっくりです。
でも今また1700円台に値上がりしてるので、買っておいてよかったなぁ~~(-_-;)
基礎版があるとないとでは遊びの広がり方が違うので、これから誕生日が楽しみです。

これを買ったときは娘たち、レゴブームで小さい基礎版を取り合いしてケンカするぐらいだったのですが、今はメルちゃんブームが来てるので…ついでにメルちゃんの服でも作ってプレゼントに加えようかな…

04
最近はyoutubeのこうくんねみちゃんが大好きで、メルちゃんでよく遊ぶのもこのチャンネルの影響です。

結構YouTubeでの遊び方を参考に、自分たちなりに遊んだり、メルちゃんの家具を作ったりしているので、YouTubeも侮れないというか…ネット動画を見るのも結構いいななんて思っております。
しかし、見だすと止まらなくなるのが難点( ˘•ω•˘ )
メルちゃんのお化粧も動画の影響。今の子っぽいです。

このメルちゃんは、氷水ニチップをつけて塗ると、目やほっぺに色がつくという仕様。温めると元に戻るらしいです。うーん、どういう仕組みだろう!
娘たちは、紙でチップを作って真似ております。泣ける…( ;∀;)

にしても、こうくんねみちゃんのお家ってめちゃくちゃ金持ちっぽい…な!!!


私が小さいころなんて、おじいちゃんとのチャンネル争いに負けて、水戸黄門と大相撲ばかりを見ていたものです…。おかげで水戸黄門の格さんが好きという渋い小学生になってしまったので、娘たちにはこれからも最新動画を見ていてもらいたいです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォローお願いします(*´∀`*)ノ。+゚ *。


 
 
ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
  ブログランキング・にほんブログ村へ