6月に風邪をひき、小児科や耳鼻科に行ったりしたのち、
なーたん、お腹が痛いと言うようになりました。
また、風邪かな?と思ったのですが、うんちも毎日出るし、便秘でも下痢でもないのです。
しかも、おやつは食べるし、ごはんはおかわりするし。
肉もぱくぱく食べてて、見た目には健康そのもの。
楽しく遊んでいる間は、痛いと言いません。
夜寝る前とか、遊びの間があいて暇なときに、痛いーと言ってきます。

お腹のどこが痛いの?と聞くと、「お腹、ぜんぶ痛い」と言います。

正直半信半疑。
痛いとしても、激しく痛いというわけではない様子。

こんな状態なので、病院に行っても対応の仕様がないかと思い連れて行きませんでした。
今2週間ほど、おじいちゃんおばあちゃんの家に双子だけで遊びに行かせているのですが、そこでは全くお腹を痛いとは言わないようです。
思うに、甘えたいとか、優しくされたいという気持ちからくるものなのかな?と思っています。
赤ちゃん返りの一種か?
なので痛がったら、痛いねー。はやく治りますように、とお腹をなでなでしています。
寝る前になでなですると安心して眠るようです。

しかし、なにか、怖い病気だったら……と思う気持ちもあり、難しいところ。
今月、他の病気で小児科にかかる予定なのでついでに聞いて見る予定です。