6月は運動会シーズン。
我が家の双子たちも、一ヶ月前から、運動会の練習をたくさんたくさんしてきて、運動会で披露するであろう、ダンスを二人で私に見せてくれたり、それはそれは楽しみにしていたのです。
本人たちも、そして、私も、パパもね!

なのに…まさかの…


01

発熱ぅぅ~~

運動会当日の深夜にきゃえたんが泣きながら起きたので、その時に測ったら39度。
座薬をさして様子見をしましたが、朝の検温で38度5分。

すごーく、すごーく悩みましたが運動会はお休みすることにしました。
夜中に考えたのは楽しみすぎて知恵熱でも出たのかなと思ったんですけどね。でもかなり熱が高いうえに本人はすごく眠りたそうだったので、元気だったなーたんをパパが連れて、私はきゃえたんとすぅちゃんとお留守番をすることにしました。

くぅ…お弁当バッチリだったのにね!


02
こんこんと眠り続け、お昼頃には37度台まで下がったきゃえたん。
この頃には、なーたんが運動会に行ってることを理解していて、「パパとなーたんどこ?」「なーたん見に行く」と言ってました。
うううう…な、泣いていい?てか泣いたわ!


03

なーたんが運動会から帰ってくると、メダルを貰っていたので、きゃえたんは羨ましそうにメダルを見つめてました。

05
その様子を見つめる私の顔(´Д⊂ヽ

04

うう、それなーたんのメダルや…


05
もうやめてくれ…(´Д⊂ヽ
とにかく泣けてくる運動会でした。


ちなみに、メダルは幼稚園登園したら、お休みした子にももらえるとのことですが…きゃえたんはその後、熱がぶり返して、1週間幼稚園に行ってないのでまだもらえてません~~。
そして、なーたんも運動会から帰ってきた後発熱。
というか、同じクラスの子たち半数、発熱。
みんな、運動会頑張ったんだね…(´Д⊂ヽ


それにしてもこういうときの休む、休まないの判断、困りますね。
イベントだし、本人楽しみにしてるし、、、でも熱があるのに無理して登園させるのも違うし…今回は38度だったので休ませましたけど。
結果的には炎天下の中、熱のあるきゃえたんに無理させなくてよかった~とは思っているものの、やっぱり残念でした。来年、また頑張ろう~~


ちなみになーたんの活躍ぶりはビデオ撮影をパパがしてくれたので見たのですが…な、なんかやる気ない…というか。。。家でのほうが数倍上手でした。すごく暑かったし、もしかしたらもうすでにこの時具合悪かったのかな…?(汗)


皆さま〜風邪が流行ってるので気をつけて!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォローお願いします(*´∀`*)ノ。+゚ *。


 
 
ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
  ブログランキング・にほんブログ村へ