01
すえむすめのすぅちゃんも生後2ヶ月になりました。
最近、笑うようになってきました。明らかに新生児微笑とは違う、満面の笑み。
そして体つきもしっかりしてきました。
まだ首はすわりかけという感じですが、うつぶせにするとちょっと首を上げたりします。
そんなときは、なーたんときゃえたんと、がんばれー!がんばれーと声をかけたりします。

なーたんもきゃえたんもそんなすぅちゃんに慣れてきたのか、最近は「すぅちゃん好き~」と言ってくれるようになってきました♡
「すぅちゃん、すぅちゃん」と言いながら、以前頂いたメルちゃんの妹分、ネネちゃんをお世話しております。
いままで裸のまんま、打ち捨てられていたネネたんが、日の目をみております(笑)

(過去記事)ネネちゃんの扱いに見る双子の母性



相変わらず夜も二時間から三時間ごとに起きるすぅちゃん。いつになったらながーく寝てくれるのか…母は首を長くして待っております。とはいえ、パパが早く帰ってきてくれた日は夜の授乳を一回やってくれるので、やっぱり双子の新生児育児よりは楽だと言えるでしょう~♪

実は先日家族で温泉に行ったのですが、温泉宿で、すうちゃん、爆睡6時間という奇跡が起きました。
温泉効果??彼女…温泉には入ってないんですけどね。早く毎日6時間寝てくれるといいなぁ~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォローお願いします(*´∀`*)ノ。+゚ *。


 
 
ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
 ブログランキング・にほんブログ村へ