02
生まれてから現在まで、パパには夜間(21時から24時の間)の授乳をお願いして、その時間だけがっつり寝させてもらってます。仕事で帰りが遅いときが多いので毎日とはいきませんが、おかげで助かっております。双子が赤ちゃんのときとは違って、対象が一人なのでパパも任されてくれます(苦笑)
コノビー記事参照
任しきれなかった双子赤ちゃん時代(なんで起きないの!?夫にイライラ!(泣)そんな時、私が見つけた解消法とは)

でもかなり赤ちゃんだったころの双子と比べて、手がかかるすぅちゃん。任されてはくれるけど結構げっそりしてますわ…(;´・ω・)


生後0ヶ月から1ヶ月のすうちゃん
背中スイッチが凄まじく、布団に置けば泣くという状態です。ほぼ機嫌のいい時はなく、腕の中でまどろんで寝てるか泣いてるかのどちらかの状態のみ。
もしくは、乳首をハミハミしまくって寝るという感じ。


双子の時に使った背中スイッチ対策のトッポンチーノを使用しても効果はなく、完全にお手上げ状態の結果…パパは、自らの膝をすうちゃんのベッドとして差し出したのでした。


01

抱っこ、膝の上だとよく寝てくれます…ゲソォ…(;^ω^)

でもパパじゃだめなときもあった。




ちなみに生後1ヶ月半くらいから、お腹の外の世界に慣れてきたのか、布団に置けるように。
ちょこっと機嫌よく天井を見つめる時間もできてきました。5分くらいだけど…_:(´ཀ`」 ∠):
双子さんたちは、ミルクをあげればよく寝る子だったので、すうちゃんの荒ぶり方は家族一同びっくりです。
みんな口を揃えて言う。
この子が双子でなくてよかったね!

生後2ヶ月の現在は、キエエエエ~とは言わなくなり、落ち着きました。よかったよ。でもちょっと黄昏泣きみたいのがはじまってる…(;'∀')

キエエエ~でなんか思い出すのはこちら。




御礼
あーねちゃんさん、コメントありがとうございます。
コメント反映しないでほしいとのことだったのでこちらで御礼だけさせてください。
頂いたコメント、思わず印刷して壁に貼っておきたいぐらい嬉しかったです。まだまだ未熟な母親ですが自分なりに頑張って行こうと思えました。
あとお友達、双子のご出産、おめでとうございます~!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォローお願いします(*´∀`*)ノ。+゚ *。


 
 
ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
 ブログランキング・にほんブログ村へ