01
すえむすめっこのすぅちゃん。0カ月。

まだ生まれて二週間なんですけど、首はふるわ、抱っこしてるとよじ登ろうとしてくるわ、寝返りをうたんばかりに暴れるわ、なんか起きてるわで、新生児って…こんなんだったけ??
あとは、お尻が敏感過ぎて、おしっこうんこしたらすぐ泣かれます。なので、めちゃくちゃオムツの消費が早い!
赤ん坊一人だから少ないべ~と思ってたのでちょっとびっくり。

なーたんときゃえたんなんて、最近までうんこ漏らしても気づかないふりしてたのに…! 
双子が生まれたばかりのときは、ほぼずっと静かに寝てたので、結構楽な方の部類の赤ちゃんだったのかぁと今更ながら思っております。
オムツの替えも授乳の後にやれば、あとは静かなものでしたから。

とはいえ、新生児一人の育児だからか、新生児育児二回目だからか、余裕をもってやれるからいいですね。
ただただかわゆいです( *´艸`)
ずっとほっぺとほっぺを合わせてふわふわしております。柔らか~~い。