皆様、お祝いのコメントありがとうございますー!
一人一人、返信ができないのが心苦しいですが、すべてありがたく読ませていただいております〜!
というか、私と同じ三歳双子に、三女が産まれた方まで……!こんな共通点、レアケース!!お互い頑張りましょうね〜

すえむすめっこさんも、昨日無事、1日の母子同室を経て退院しました。
やっとこお家でまったりしてます。

2500gで産まれた双子と違って2900gのすえむすめっこさんはめちゃくちゃ元気です。お腹の中にいた蹴りは生まれた後も健在でオムツ替えが一苦労。すごい蹴ってきます。
パパも、「なーたんも、きゃえたんもこんなに蹴らなかったよ!」と驚いております。

さて、今回の緊急帝王切開は、ほんとーに急でした。
頻繁に張りがあって、たまに結構痛いと伝えたところ、ノンストレステストをすることになりまして、検査の結果、15分に3回ぐらい張ってるんですよねー(゚o゚;;
これが普通分娩予定なら全然問題ないことなんでしょうが、私は帝王切開予定なので、こりゃあまずいと、いうことで急な手術となりました。
しかも夕方と言ってたから4時とか5時かなーと思いきや、とんとんとんと、3時に手術。
家族も「早っ!!!」とびっくりの緊急手術でした。

ただ、私も張りがすごすぎて、もたないなーと思っていたので、早めに手術することになってよかったです。
手術の結果、やっぱり過去の帝王切開の跡がかなり薄くなってるから、子宮破裂の可能性が高かったよなんて言われましたし(>人<;)
だからすえむすめっこさんは早めに暴れていたのかしら(*゚∀゚*)


なお、この妊婦健診、双子達も連れて行ったのですが、10時から4時までずーっとおとなしく待っていたので、本当に偉かったと思います。
めちゃくちゃお菓子食ってたみたいですけど。
手術室から出たら口にお菓子ついてました(*´꒳`*)