37週目、ついに無事正産期に入ることが出来ました。
01

帝王切開は38週目に行うので、本当にもうすぐです。
もうすぐなんですが、すっごい胎動が激しいですし、張りもとても激しいので、手術予定日まで持つかちょっぴり心配です。

もうすでに心電図検査やX線検査など、術前検査を終えているので、助産師さん曰く、「いつ陣痛起きても、すぐに手術できるからね~」とのこと。
で、できれば、帝王切開するのに陣痛は味わいたくないです(苦笑)

また臨月に入ってから、むくみがすごいひどくなってきました。
椅子に座ってると、足が痛くなってきて、見てみたら、象の足のように太くなっておりました…!
マッサージしつつ気を付けなければですね;


ノンストレステスト

ノンストレステストもしてきました。
個人的にすっごい懐かしい検査。双子の切迫早産で入院した際に、かなり頻繁にしていたものですから。双子のときは、二人同時にしていたテストなので、すごい時間がかかって一時間ぐらいお腹に巻いていたりしていたのですが、一人だと早いものですね…!15分もかからずに終わってしまってびっくりしてしまいました。

第三子出産に対する上の子の様子

02
だんだんお腹が大きくなってきて、そろそろ出産予定日も差し迫ってきたので、なーたんに、「もうすぐ生まれるんだよ~」とお話ししたところ、、、
03

「あ~~~っ!」と怒って、クッションを殴ってました(;^ω^)

い、一体何なんでしょう。
最近、なーたんは気が食わないことがあると、こういう態度をとるのですが、妹ができるのが嫌なんでしょうか???
そんなわけで、あんまり赤ちゃんのお話しないようにしてるんですが、生まれた後がちょっと怖いです。
幼稚園が始まって、ただでさえ環境が変わるわけで、その上新しい兄弟ができる…赤ちゃん返りとかするのかなぁ~??ちょっぴりハラハラしております(;'∀')

ベビードレスを頂きました

母からベビードレスをプレゼントしてもらいました。


双子の時は、たいして回数を着ないのに、高いものを二つ買うなんて…と思って買わなかったベビードレスですが、今回第三子が女の子。普段着は双子たちのおさがりがたっぷりあるから、普段着じゃなくてドレスを買ってみたよとのことでした。
こうやってみると、すごくいいですね。とても天使みたいで愛らしいです。
なんだかこの服を見てると、なぜだか、感激してしまって、涙が出てしまうのですよ。
着れなくなったあとも、大事にとっておこうと思います。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
フォローお願いします(*´∀`*)ノ。+゚ *。


 
 
ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
 ブログランキング・にほんブログ村へ