夫実家に帰省しない年末


皆様、年末はいかがお過ごしでしょうか。
お嫁さんの方々は実家に帰省など、忙しくされているかと思います。
私はなんと…!今回は義実家に帰省しません!!

というのも、 妊娠七か月目、安定期とはいえ5時間以上かけて車に揺られるのが心配。今年は家族みんなで帰省しないで家で過ごそうと、夫が…!
夫が言うものですからぁぁ! 
しかし、さすがに、義実家に私はともかく、息子も孫も帰らない年末を過ごさせるには忍びないので、夫と娘だけ帰省してもらうことに致しました。
おかげで帰省中の5日間、私は、一人祭りです。
おじいちゃんもおばあちゃんも、その方が家族水入らずで楽しいんじゃないかなぁ~( ;∀;)

つかの間の冬休みを満喫しようと一昨日から過ごしています。
とりあえず、今朝は惰眠を貪りました。あぁ、これって一人の醍醐味ですね!

家族だと食べれない銀だこを食べたり(夫が高いと言って買わない;)、からーいキムチ鍋とかからーいスープカレーとかをゆっくり子供に邪魔されずに食べようと思います!あとゆっくり買い物とかね♪
…と、いろいろ楽しみにしておりますが、結局、ほとんどの時間を幼稚園の入園グッズ作りに費やしそうな気がします。二人分ですから…(汗)


パパは心配症

嫁、夫実家に帰らず

なぜか、私を一人置いていくことに、猛烈な心配をするパパ。
それにしたって、洗濯物はできるわい・・・(´・ω・`)

それ以外にも・・・
嫁、義実家に帰らず
こんな風に異様に心配してました。
ど、どうしたんだい、一体。
お腹に赤ちゃんがいるからなんだろうけど、そんなに頼りなく見えるのかしら。。。
と、言ったら私を知ってる人には「見える!」と言われそうな気がする・・・^^;

とはいえ、夫の気持ちもわからなくもないです。
私も、私だけ、置いて夫と子供が交通事故にあったりとかしたら・・・!と思ったり。

なんだか家族が離れ離れになるとめちゃくちゃ死亡フラグっぽくて、いろいろ妄想しちゃうんだ!


第一子、第二子妊娠、そして子宮外妊娠を経て夫も変わった

とはいえ、こんな風に心配するのも今回の妊娠が初めてですよ。
めちゃくちゃびっくりです。子供のために実家に帰らないことを選択しようとするなんて!
以前なら考えらえないことです。ほんと!
前回は安定期の存在しない双子妊娠だったにも関わらず、普通にお盆に実家に帰ろうとしましたし、車に乗ってるだけだから大丈夫っしょ~という感覚でしたね。
ただ、実際に行って、すごくお腹が張って猛烈な痛みに襲われたり、28週目で切迫早産で入院などトラブルにあったこともありましたし、今年はちょうどGWに帰省した後に子宮外妊娠になってしまったこともあったので、夫としても「妊娠って、安静にしないといけない!」という考えが根付いたのかな~と思います。
父親として成長!って感じですね!

それにしても妊娠中の妻をおいて帰省するだけでこの心配よう・・・娘の思春期とか精神もつのかしら??
ちなみに映画は話題の「君の名は」を見に行こうと思っていたのですが、夕方の回しかなくて、帰りが夜遅くなってしまう(と言っても18時に終わる)ので行こうかどうか、迷っております××
田舎の冬の夜道は暗すぎて怖いのよ~( ;∀;)
18時でも怖いのよ~~~ 徒歩20分圏内だけどもぉ!
私一人なら行くけど、もはや私一人の体ではないのでね。自粛しようかな、と思います。


 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★すくパラブログ総選挙に参加しております。
よかったら皆さん、投票してください~(人´ω`*)♡
■受付期間:2016年9月26日~2017年2月28日
■投票の仕方
※上記のアドレスのメッセージフォームの「件名」欄に、「マタニティ部門・9番・田仲ぱんだ 」と明記して送信してください。
※投票の際はすくパラのサイトへの登録が必要になっています。
※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効となりますのでご注意ください。

それでは~(人´ω`*)♡


ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
  ブログランキング・にほんブログ村へ  
 フォローお願いします(*´∀`*)ノ。+゚ *。
バナ3   バナ1   バナ2