01

24週目、妊婦検診に行ってきました。

第三子の性別


この日のエコーでは男の子らしきものは見えず、12週に見えたあれは幻だったのかもしれません!
女の子だったら、さとえみさんのフランダースの三姉妹みたいに三姉妹コーデをしよう💛
美しさが月とスッポンレベルで違いますけど~~

早生まれ?


今回の出産は前回帝王切開だったこともあり、同じ帝王切開術での出産になります。
ちょうど、3月から4月にまたがるところだったので、医師に「3月生まれと、4月生まれ、どっちがいい?」と聞かれました。個人的には4月に入ると、39週目に入るので、3月に手術をするんだろうなぁと思ってたところなのでこの提案にはびっくりです。
やはり、ただでさえ、双子は学費など同時にかかるので、それにプラス3人目も同時だときついのか・・・な?

理想は4月生まれで、双子と4学年差なのですが・・・だ、大丈夫なのだろうか・・・!? 
とりあえず、4月で提案してみようかなと思います。
まぁ早く生まれそうだったら、先生が対処してくれるかと思いますので多少は前後しそうな気がします。

双子たちも同行


今日は夫が休みを取れなかったので、双子連れでの検診。
双子も慣れたもので、「あそこに赤ちゃん出るの?」とエコーの機械を指さしたり、内診の台が回る時も壁際で二人仲良く並んで待ってたりなどよいこにしていました。
先生は、いつも「二人並んでかわいいね~」と言ってくれるので、連れてくる母としても、気兼ねなく病院に行けるのが助かります。
ただ、尿検査のコップをいつものぞき込むのはやめてほしい・・・(苦笑)
そろそろノンストレステストが始まるかと思いますので、さすがにそれに突き合わせるのは酷なのかな?と思っております。30分くらいかかりますよね??
双子の時はすでに切迫早産っで入院していたので、むしろ楽しみにしていたノンストレステストですが、今回は検診で行うわけですから大変そう。夫に預けることが出来ない場合の預け先を検討しなければな~;;

私の通う病院は総合病院なので、老若男女の患者さんがいます。
今日は一人のおじいさんに話しかけられ、「お利巧に待っていて偉いね~」とグミをもらっていました。
一人に一袋ずつ・・・太っ腹です!(汗)
可愛がってもらってありがたいのですが、いつもこういうとき、親として、子供にどう教育しておくべきか悩みます。とりあえず「ママがいないときに、知らない人からお菓子をもらっちゃだめだよ」と言っております。
しかし、これでは説得力がないだろうなぁ・・・((+_+))


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★すくパラブログ総選挙に参加しております。
よかったら皆さん、投票してください~(人´ω`*)♡
■受付期間:2016年9月26日~2017年2月28日
■投票の仕方
※上記のアドレスのメッセージフォームの「件名」欄に、「マタニティ部門・9番・田仲ぱんだ」と明記して送信してください。
※投票の際はすくパラのサイトへの登録が必要になっています。
※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効となりますのでご注意ください。

それでは~(人´ω`*)♡


ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 フォローお願いします(*´∀`*)ノ。+゚ *。
バナ3 バナ1 バナ2