01
初期にいろいろありましたが、妊娠7ヶ月目に無事、入りました。
24週目。胎動もかなりあって、双子の時より動いているように感じます。
その話をパパにしたら、「やっぱり前は双子だから狭かったんじゃない?」と言われました。
一人で優雅に過ごしているのでしょうかね^^;

ついにデカパン(マタニティショーツ)デビューしました

02
ついにデカパンデビューしました。
6ヶ月目あたりから急にお腹が大きくなったので、普通の下着の締め付けがきつくなってきました。
このデカパン、双子妊娠時もすごい重宝しました。なにせ、当時は7ヶ月目あたりではもう臨月並みの大きさでしたから、普通のパンツは入らない!双子のときは妊娠5ヶ月目ですでにデカパンでした。
産後も、帝王切開の傷にゴムが当たらないのが快適で、2ヶ月ぐらい履いていました。 
洗濯ものを干していると、パンツの存在感がすごいです・・・!ばあちゃんのおパンツよりデカい!
ちなみにパパは休みの日は洗濯物を一緒に干してくれるのでよくこういう冗談をしてきます・・・( ;∀;)

【メール便(30)】 ローズマダム/Rosemadame マタニティショーツ3枚セット
【メール便(30)】 ローズマダム/Rosemadame マタニティショーツ3枚セット

マタニティウェアでもきつい問題

03
双子妊娠時は、夏だったので、マタニティウェアはほぼワンピース。お腹にまったく締め付けがなくて快適でした。生まれる前2ヶ月ぐらいは切迫早産で入院していたので、ほぼパジャマというゆるゆるスタイルだったのですが、今回は冬!寒いのでズボンを履かざる得ないのですが、マタニティ用のパンツと言ってもゴムの締め付けがちょっときつくてオエッってなってます。かと言って緩すぎると、ズボンがずり落ちてしまうし・・・なかなか服選びが悩ましいです。今は2着のズボンを着まわしてます。ちなみに裏地起毛でとってもあったかです♡ 
上に着るのはほぼゆるっとしたセーター。まだ普通の服で済んでいます。

◆BASICアイテムお得なまとめ買い!◆【40%OFF】【土日も発送】史上最厚手!マイクロファイバー裏起毛ニットデニム スキニーパンツ【メール便不可】《マタニティ/マタニティウェア/レギパン/レギンス/パンツ/デニム風/ずぼん/ズボン/あったか》
◆BASICアイテムお得なまとめ買い!◆【40%OFF】【土日も発送】史上最厚手!マイクロファイバー裏起毛ニットデニム スキニーパンツ【メール便不可】《マタニティ/マタニティウェア/レギパン/レギンス/パンツ/デニム風/ずぼん/ズボン/あったか》

乳首気になる問題

04
お腹が大きいのはもう、当たり前のこととして受け止めているようで、あまり触って来たりはしないのですが、異様に胸に執着してくるむすめっこ。彼女たちはほぼ、ミルクで育てたので、おっぱいを飲むという感覚はないはずなのですが、乳首の色形がなんだか不思議なようでつまんだりつねってきたりします。
赤ちゃんが母乳を求めやすいように、乳首の色素が変わるとのことですが、だからこそ、むすめっこたちの興味もひくのでしょうか。

なーたんときゃえたんのあかちゃん・・・??

05
おいしいものをたくさん食べた後、こう言います。
どうやらみんな赤ちゃんがいるみたいだ・・・!


おまけ 双子のエコー写真





双子さんたちが20週に入ったころのエコー写真。
これを見るとかなり接近しているのでやっぱり狭かったんでしょうなぁ。
相方の耳をほじっているように見えます^^
ちなみにどっちがどっちかは・・・全くわかりません!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★すくパラブログ総選挙に参加しております。
よかったら皆さん、投票してください~(人´ω`*)♡
■受付期間:2016年9月26日~2017年2月28日
■投票の仕方
※上記のアドレスのメッセージフォームの「件名」欄に、「マタニティ部門・9番・田仲ぱんだ」と明記して送信してください。
※投票の際はすくパラのサイトへの登録が必要になっています。
※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効となりますのでご注意ください。

それでは~(人´ω`*)♡


ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 フォローお願いします(*´∀`*)ノ。+゚ *。
バナ3 バナ1 バナ2