支援センターでの出来事。
なーたんのおもちゃを小さい子が遊びたそうにしていたので、貸すことができるか、少しだけ促してみました。
01
難しいかな~と、思っていたのですが…02

「いいよ~~」と言って、ボールをぽい。

おおっ!!おおっ!!なんたる成長!!!!
猛烈に感激した私。
なーたんと、この小さい子はしばらくボールを投げあって遊んでいたのですが、、、

03

とーとつに、小さい子、ボールを渡すの拒否。

04

結局、なーたん、奪ってました・・・トホホ。
途中までいい感じだと思ったのになぁ~~~~~~

お姉ちゃんの道は遠い。


この時は、うまくいかなかったのですが、なーたんも徐々に小さい子におもちゃや滑り台を滑る順番を譲ったりできるようになってきました。

ちなみにきゃえたんは、小さい子相手だと、泣いて断固拒否は相変わらずですが、なーたんには「どうぞ」ができるようになってきました。
その為、双子の姉妹間でも、無理やり取り合うようなトラブルが少なくなってきました。
まぁ、全くなくなったとは言えないんですけどね。
穏やかに遊んでいるのを見ていられるようになりました。(い、いや、たまに髪の毛引っ張り合ったりしてますけどね!あくまで以前と比べてというお話です。)

「いいよ~」「どうぞ~」ができるようになって、素敵なお姉さんになれるといいなぁ。
 


きゃえたんの描いたパパ、ひげボーボーですw


なーたんの描いたパパ 主にヒゲ。

そんなにヒゲが印象的なのかw


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★06
すくパラブログ総選挙に参加しております。
よかったら皆さん、投票してください~(人´ω`*)♡
■受付期間:2016年9月26日~2017年2月28日
■投票の仕方
※上記のアドレスのメッセージフォームの「件名」欄に、「マタニティ部門・9番・田仲ぱんだ」と明記して送信してください。
※投票の際はすくパラのサイトへの登録が必要になっています。
※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効となりますのでご注意ください。

それでは~(人´ω`*)♡


ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 フォローお願いします(*´∀`*)ノ。+゚ *。
バナ3 バナ1 バナ2