ついに幼稚園願書提出してきました~。

いろんな幼稚園を回ってみましたが、


01

オシャンティーな幼稚園・・・施設も可愛らしく、先生が私服でおしゃれでめちゃくちゃキラキラしてるw
幼児教育がすんごい幼稚園・・・なにか、とにかくすごい。プールがモール温泉w
ミッション系の幼稚園・・・近くて便利だけど、子供そっちのけで先生同士で雑談してる現場を目撃してしまったw
なんか普通の古い幼稚園・・・古い。ノスタルジックである。自分の幼稚園を思い出す。

いろいろあり、悩みましたが、めちゃくちゃごく普通の幼稚園に決めました。

やはり、双子が一緒の幼稚園に入れるというのが一番大事なことだったので競争率の高いところは避けたかったですし、何より、この幼稚園が、「オムツが取れてなくても大丈夫!一緒にがんばりましょう!」と言う精神だったからです。(しかも園長先生自らこう言っていたのでなんだか心強かった)


うちはおしっこはともかくうんちが全然進んでなくて、正直春までに完璧に出来るか不安なんですよね。
なので、ここは一番大事なポイントでした。
オシャンティーなのは私がついていけない恐れあり…
若手ばかりではなく、年配の先生の人数が結構多いのが個人的に好感を持ったんですよね。
正直、若い先生よりも話しやすいなぁと思ってしまった。 

オシャンティーすぎず、幼児教育もほどほどで、普通の幼稚園。
うん、なんだか娘たちにぴったりな気がしますよ~。


願書提出で思わぬ出会いが。
ちょっと家から遠めの幼稚園だったので、近所の人たちはいないだろうなと思っていたのですが、同じ公園で遊んでいる方と偶然ここで出会いました。
02

しかし、私覚えておらず・・・( ;∀;)
めっちゃ気まずかったですが、これから仲良くなれればいいなと思います。
というか・・・一緒に遊んだことないよね!見かけただけだよね!?(汗)
たくさんお話してたら覚えてそうな気がするんだけど~^^;


人気の幼稚園は、朝6時の時点で整理券がなくなったという・・・無理ゲーですw
しかし、今回入園することになった幼稚園は、制服をレンタルできるので、節約したい我が家としては大助かり。
途中で転勤する可能性などを考えてみれば制服は古いものでも貸していただいた方がいいですね。
そもそも幼稚園児、、、制服あまり着てないようですし。

また入園料が2人同時入園だと、二人目が半額という、なんとも双子には優しい幼稚園なのでした。ありがたや~(人´ω`*)♡
なんだか双子で得した気分です。

むすめっこたちは、さっそく幼稚園の制服に袖を通し、はしゃぎまわってました。

03

制服は一部フェイクを入れていますが、セーラーで可愛いです。




とりあえず来年が楽しみです。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★06
すくパラブログ総選挙に参加しております。
よかったら皆さん、投票してください~(人´ω`*)♡
■受付期間:2016年9月26日~2017年2月28日
■投票の仕方
※上記のアドレスのメッセージフォームの「件名」欄に、「マタニティ部門・9番・田仲ぱんだ」と明記して送信してください。
※投票の際はすくパラのサイトへの登録が必要になっています。
※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効となりますのでご注意ください。

それでは~(人´ω`*)♡

ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 フォローお願いします(*´∀`*)ノ。+゚ *。
バナ3 バナ1 バナ2