現在17週目。妊娠5か月です。
切迫流産や早産の兆候はないものの、子宮頚管が週数にしては短いと言われてしまった私。
張ってる感じは全くしないのですが、張り止めの薬を処方されつつ
やんわりと「安静にしといてね~」と言われているので、出来うる限り安静にしているのですが、なにしろ未就園児の2歳の双子がいると、その安静っぷりも程度が知れております。

横になっていても

01

容赦なく腹の上に飛び込んでくる14.5キロ。




立っていると

02

姉にいじめられた~と泣きながら、恥骨に頭突きしてくる14.5キロ。


横になっていても、立っていても、安静どころか、常に危機にさらされている私。
持ってくれ。子宮頚管( ;∀;)

育児を手を抜くというのはなかなか難しく、
双子がいる生活ですと、掃除も洗濯もしないわけにはいきません。

なので、毎日午前中2時間ほど行っていた公園への散歩をやめたり、
徒歩で行っていた食料品の買い物を、ネットスーパーにしたりして、手を抜いています。

しかし、これではあんまり意味ないんだろうなあ^^;

はっきり先生に「絶対安静だ!!」と言われない限り、安静にすることは難しそうです。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★06
すくパラブログ総選挙に参加しております。
よかったら皆さん、投票してください~(人´ω`*)♡


■受付期間:2016年9月26日~2017年2月28日
■投票の仕方

※上記のアドレスのメッセージフォームの「件名」欄に、「マタニティ部門・9番・田仲ぱんだ」と明記して送信してください。
※投票の際はすくパラのサイトへの登録が必要になっています。
※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効となりますのでご注意ください。

それでは~(人´ω`*)♡

ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 フォローお願いします(*´∀`*)ノ。+゚ *。
バナ3 バナ1 バナ2