双子たちの誕生会をしました。
本当の誕生日は11月ですが、当日はパパがお仕事で忙しそうなので本日、行うことにしました。

01

ぴゅあ~~~!!!!

そんなことを言わずともイチゴのケーキを買う予定でしたので、レゴデュプロのブロックをプレゼントしました。


これを去年のクリスマスにプレゼントし、とてもお気に入りなのですが、お城を作る以外しないので、別のものも作ってもらおうと以下を購入しました。



滑り台がついていたのですが、お気に入りで、なんども乗せて楽しんでいました^^
遊びのバリエーションが広がるといいなと思います。


ケーキもごちそうも大喜び。
今年もパパと家族みんなでお誕生日会をできてよかったです。
喜んでくれるのがとてもうれしいですね。

というわけで、まだ3歳ではないのですが、本人たちは自分が3歳になったと信じております~。

02

ずっと、3歳になったら、パンツだよと言い聞かせていたら、そのせいかなんなのか、最近、トイレに自分で行ってくれるようになりました。
それまでは促せばトイレでおしっこをすることができたのですが、自分から行くことはなかなかなかったので、「お姉さん」の自覚が芽生え始めたのでしょうか・・・?
何はともあれ、幼稚園に来年行くにあたっての光明が見えてきました~~♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
06
すくパラブログ総選挙に参加しております。
よかったら皆さん、投票してください~(人´ω`*)♡


■受付期間:2016年9月26日~2017年2月28日

■投票の仕方

※上記のアドレスのメッセージフォームの「件名」欄に、「マタニティ部門・9番・田仲ぱんだ」と明記して送信してください。

※投票の際はすくパラのサイトへの登録が必要になっています。

※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効となりますのでご注意ください。


それでは~(人´ω`*)♡

ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 フォローお願いします(*´∀`*)ノ。+゚ *。
バナ3 バナ1 バナ2