02


空気清浄機の前で、英語のおべんきょう(?)をしていたなーたん。
ぷっとおならをしたら、見事にセンサーが反応しまして、突然の起動に、なーたんは飛び上がってびびっておりました。

「ぷうしたでしょ~?」
って聞いたら、
真剣な顔で「ぷうした…」って白状しておりました。


ちなみに英語のお勉強は、以前、購入したペンでタッチするタイプの絵本。
はじめてのえいかいわえほん ([バラエティ])
仲田利津子
ベネッセコーポレーション
2016-03-23


お勉強というよりは遊び感覚で、いまだに使用してくれています。なかなかいい買い物をした…!
購入したのは2歳7ヶ月の時。
そのときの記事はこちら。2歳児の英語教育に、「はじめてのえいかいわえほん」を購入しました。

2歳11ヶ月。
きゃえたんは、ペンでタッチして、音が出るのを楽しむ感じですが、なーたんは最近、音声を復唱するようになってきました。
最近は、私も自宅で安静にするように医師に言われているので、現在娘には申し訳ないけど、外遊びを封印中。その為、おうち遊びに飽きた時には、英語のDVDを見せたりしているのですが、映像を見ながら一緒に英語の歌を歌ってみたりしてます。
そして、たまに「ママ、歌って~」とか言われる・・・( ;∀;)歌えない…

ちなみに、うちにあるDVDはこちらだけ。
歌がいっぱいで楽しいみたいです。

CatChat for BABIES & FAMILY ~0才からのリズムあそび英語 [DVD]
出水麻衣(TBSアナウンサー)、ロバータ、ダシルバ・エリック、マッシュー、子どもたち 他
日本コロムビア
2014-08-27





もうそろそろ二人の誕生日ですので、さすがに英語のDVD一枚だけじゃ、飽きてきそうなのでディズニーの英会話グッズでも購入しようかと画策中です。(もしくはおもちゃピアノか・・・)
おもちゃは・・・おばあちゃんが買ってくれるでしょう^^;

ディズニー・イングリッシュ・コンプリートBOX ([バラエティ])
ディズニー・エンタープライズ
東京書籍
2015-08-10



こちらは、タッチペンタイプ。プーさんとミッキーのタッチペンが二つついているので、双子でも喧嘩しない!ということで第一候補になっております(人´ω`*)♡

これもいいなと、思いつつ、3歳児が楽しめそうな英語のDVDとかオススメありましたらお教えください~♪


それでは~(人´ω`*)♡

ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 フォローお願いします(*´∀`*)ノ。+゚ *。
バナ3 バナ1 バナ2