01


今朝。なーたんときゃえたん、朝の情報番組、ZIPの、ZIPポーズを、唐突に習得。

やっぱり毎日見てると、真似したくなるんですかね。
ちなみに、彼女たちが食いついてみるのは、犬のところともこみちのところです。

02

特にもこみちが出てくると、「もこちゃん、もこちゃん!」と食いつきがいいです。
「おいしそぉ~~~!」とめっちゃ辛そうな料理でも、言っています。




さて、今日は、また、幼稚園の見学に行ってきました。
今回は初の、体験入園。
体験入園といっても、母付きでレクリエーションをしただけなのですが。

03

なーたんと、きゃえたんは、先生に聞かれてもいないのに、名前と年齢を連呼していました。

ただ見学するより、こうしたレクリエーションを交えて、説明を行ってくれる方が、子供たちも楽しそうですし、幼稚園に対する期待が高まりますね。

ペットボトルでマラカスを作ったりしたのですが、二人ともとても熱心に頑張っていました。


今日、ここへ来る前は、ちょっぴり連日の見学に、めんどくさくなっていたのか、「まだ2歳なの~」と言って渋っていたのですが、(いつも3歳になったら幼稚園に行くよと言ってるので)おかげさまで、幼稚園が楽しい!という気持ちになったような気がします。




そんな感じです^^


それでは~(人´ω`*)♡

ランキングに参加しています。よかったらポチおねがいします~
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 フォローお願いします(*´∀`*)ノ。+゚ *。
バナ3 バナ1 バナ2